【備忘録】Mars Edit〜外部リンクの貼り方〜

Mars Editという、MAC専用のブログ投稿用アプリケーション。
特にWord Pressでブログを構築している場合には手放せない。

さて、このアプリで、本文に外部リンクを貼りたい場合、アップデート前は、投稿済みのリンク付き本文をコピペすれば、そのままリンク付きの文章となったのだが、アップデート後はそれが働かなくなってしまい困っていた。(投稿後に、Word Pressでリンクを貼るという、面倒くさい作業をしていた)

アップデート後、間も無いため、ネット上にも特に有効な情報が見当たらない。

ふとMars Editのツールバーを見ていたら、該当項目があったので、自分の備忘録として記録しておく。
もしかしたら、同様の件でお困りの方が居て、本ブログで解決してくれれば幸いだ。

 

アップデート後のMars Editで、投稿本文に外部リンクを貼る方法

1)リンク先のURLをコピー。
2)リンクを貼りたいMars Editの投稿本文をドラッグして選択。
3)ツールバーからFormat→Past Linkをクリック。

以上でOK!

 

追記)

なお、Mars Editのダウンロードは、App Store からではなく、専用サイトからの購入がお薦めです。

理由はアップデート時に、App Storeからの購入だと丸々新規購入になるのですが、専用サイトからの購入の場合は、アップデート分のみで済むからです。私は、App Storeからの購入だったので損をしてしまいました。

https://www.red-sweater.com/marsedit/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。