2017富士S

雨の富士S。本命は、重馬場得意なステイゴールド産駒のマイネルアウラートとした。近2走が大敗のため現在11番人気となっているが、れっきとした昨年同レースの4着馬。今年のニューイヤーSでは58kgを背負った身で、グランシルクに勝っている。柴田大知も重馬場が上手いと思う。

対抗にはミュゼエイリアン!こじまるさん、さっきから真面目にやってますか?その馬は15番人気ですよとの声が聞こえて来そうだが、至って大真面目である。母父エルコンドルパサーだし、重馬場ではとにかく先行馬に注意しなければならない。

単穴にガリバルディ。はい、10番人気ですが何か。前走重賞2着は完全にフロック視されてるようだが、このレース、ディープは走るので人気薄だからと言って甘く見てると痛い目に合いますよ。岩田に代わって思い切った先行策があるかも知れない。

押さえにもう一頭のディープ産駒でサトノアレス。ルメールが乗れば1番人気だったかと思うが、大野に乗り替わったので5番人気。2歳チャンプとしては、ここで巻き返しを図りたいところ。普通に買うならこの馬が本命で良かったか。

潔く、印は以上!先週お世話になったハービンジャーは無印でいいんですかとの声も聞こえて来そうだが、ハービンジャー産駒って、1番人気でコケることが多いので信用ならんのです。イスラボニータは重は走らないと見たが、果たしてどうか。

◎マイネルアウラート
◯ミュゼエイリアン
▲ガリバルディ
△サトノアレス

馬券は◎と◯の単複と、◎と◯から馬連流し。▲△も押さえる。

◎◯本線のオッズが現在1516倍。(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。